山陰の旅(最終回)  山陰みやげ


山陰シリーズもやっと最終回になりました。


おいしいお菓子を頂いた後は、土産に精を出しました。

山陰の旅14 土産各種 (1)

鬼太郎と目玉おやじの日本酒

 

そのほかはこんなものを。 

山陰の旅14 土産各種 (2)

 
宍道湖名物、しじみの健康 具だくさん
 
山陰の旅14 土産各種 (3)



味付焼わかめ

山陰の旅14 土産各種 (4)

甘辛な味が、ご飯にもつまみにもよく合います。



求肥のような柔らかい餅。

山陰の旅14 土産各種 (5)



山陰と北陸名物の のどぐろ が入った味噌汁。

山陰の旅14 土産各種 (6)

のどぐろはもちろん断片です(笑)


そして最後は、島根の岩のり、十六島海苔(うっぷるいのり)を使ったおつまみ。

山陰の旅14 土産各種 (7)



山陰の旅14 土産各種 (8)

1枚600円もする、天然岩のりは、もっと海苔らしいのですが、こちらはリーズナブル。

味が付いていてちょっと違う雰囲気です。



メノウのお店ではこちらを嫁さんがゲット。

山陰の旅14 土産各種 (9)



一泊2日の短い山陰の旅でしたが、しっかり担当することができました。
できれば石見銀山など島根県西部にも出かけてみたいですね。


長い 山陰の旅シリーズ ご覧いただきありがとうございました。
 
 

スポンサーサイト

theme : おつまみ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

有意義な1泊2日でしたね、日本酒は普通でしたか?

Re: No title

>アンカツさん
なかなか充実した2日間になりました。
日本酒はいたって普通でした(笑)

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる