山陰の旅  一畑電車  出雲大社駅

ぜんざいの後はローカル線の駅をチラ見することに。

山陰の旅10 一畑電鉄 大社駅 (1)

一畑電鉄 出雲大社駅

 



旧駅舎もあるのですがこちらで。

山陰の旅10 一畑電鉄 大社駅 (2)

登録有形文化財なのですね。


こんな電車も展示されていました。

山陰の旅10 一畑電鉄 大社駅 (3)


本数は一時間に一本程度です。

山陰の旅10 一畑電鉄 大社駅 (4)

のどかですね。


駅舎の天井はステンドグラスが……。

山陰の旅10 一畑電鉄 大社駅 (5)



展示されている電車を見ることができるようなので行ってみることに。

山陰の旅10 一畑電鉄 大社駅 (6)



山陰の旅10 一畑電鉄 大社駅 (7)


こんな電車なのですね。

山陰の旅10 一畑電鉄 大社駅 (8)


車内はまさしく昭和です。

山陰の旅10 一畑電鉄 大社駅 (9)



山陰の旅10 一畑電鉄 大社駅 (10)



山陰の旅10 一畑電鉄 大社駅 (11)



近くに大鳥居があったのでついでに見に行きました。

山陰の旅10 一畑電鉄 大社駅 (12)


この出雲大社の部分だけで、六畳分あるそうです。

山陰の旅10 一畑電鉄 大社駅 (13)


すぐ横には、大鳥居の解説がありました。

山陰の旅10 一畑電鉄 大社駅 (14)


出雲地方は結構しっかり見ることができました。

まだ少し時間があるので、松江城まで足を伸ばすことにしました。

  

スポンサーサイト

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる