山陰の旅 出雲そば @そば庄 たまき

参拝が終わり、そばを頂くことにしました。



お店はこちらの一角にあります。

すぐ近くには、スタバも健在。




温かい出雲そばもあるのですね。




食べ方の指南も。




朝9時過ぎですが店内は満席(といっても10席ほどです)。


二人とも冷たい、割り子そばをお願いしました。

お店は女性お一人で切り盛りされています。


そばを茹でるところから盛り付け、そしてもちろんサービスも。


のんびり待っていると、やって来ました。




そばつゆは予めかけてあります。



そばつゆは関東と関西の中間くらいの味。麺は至って普通です。



葱生姜と海苔が丁寧に添えられて、つゆの量も良い感じです。




サービスもきちんとしていてなかなか良いお店です。


さて、道向かいには「メノウ」のお店が合ったので、ちょいと寄り道して、




もう一件、ぜんざいを食べに行きました。




そば庄 たまき ご縁横丁店
出雲市大社町杵築南840-1
アクセス出雲大社正門前
0853ー31ー4545
9:00~17:00(冬季)12月~2月
9:00~18:00(夏季)3月~11月
不定休

スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる