山陰の旅 日御碕灯台

美術館でアートを楽しんだ後は、ホテルでチェックイン。

少し時間がありましたので、出雲大社の先にある日御碕まで足を伸ばしてみました。

山陰の旅4 日御碕灯台 (3)

日御碕灯台
なかなか立派な灯台です。

駐車場には売店もありますが、日の入り近い時間でしたので、ほぼ開店休業状態。

山陰の旅4 日御碕灯台 (1)


日御碕はこんな案内がありました。

山陰の旅4 日御碕灯台 (2)


歩いて数分のところに灯台があります。

山陰の旅4 日御碕灯台 (4)


山陰の旅4 日御碕灯台 (5)

高さ 43.65m 石積みの灯台としては、日本一の高さだそうです。


山陰の旅4 日御碕灯台 (6)


山陰の旅4 日御碕灯台 (7)


日の入りまで少し時間がありましたので、近くの神社へ。

山陰の旅4 日御碕灯台 (9)

日御碕神社

山陰の旅4 日御碕灯台 (10)

あいにくの工事中です。

山陰の旅4 日御碕灯台 (11)


近くには漁港もありました。

山陰の旅4 日御碕灯台 (13)



戻ってくるとちょうど日の入りの時刻。

山陰の旅4 日御碕灯台 (12)


鳥居の立つ島はこんな名前でした。

山陰の旅4 日御碕灯台 (16)

この標識の近くで日没の写真を撮ろうとしている方がおひとり。やはりいい場所を知っています。


山陰の旅4 日御碕灯台 (14)


山陰の旅4 日御碕灯台 (15)



山陰の旅4 日御碕灯台 (17)


海岸はちょっと変わった岩で覆われています。

山陰の旅4 日御碕灯台 (18)



山陰の旅4 日御碕灯台 (19)



山陰の旅4 日御碕灯台 (20)



日が暮れてきたので、ホテルに戻ることにしました。



日御碕灯台
島根県出雲市大社町日御碕
参観料を支払うと灯台に上ることができます。
スポンサーサイト

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる