山陰の旅 足立美術館 @鳥取県安来市

坂道の後は、一度は行ってみたい美術館、13年連続第1位の美術館にお邪魔しました。



足立美術館


駐車場は他府県ナンバーの車がたくさん。




入口からはそんなに大きい美術館には見えません。






一割引になる事前購入していた券を交換して、入場です。




こちらは魯山人の収集でも名を馳せています。







丁寧な手入れが行き届いています。
















庭園自ら、額縁の絵になる構造も素晴らしいです。




もちろん作品は撮影できませんが庭園そのものも値打ちがあります。











ランチを食べる議会を逸していたので、おやきで腹ごしらえを。







なぜ島根でおやきでなのかはよくわかりません。



そして、お土産はいつも通りのクリヤケースは忘れずにゲット。




ゆっくり見ていると、良い時間になりましたので、宿泊先の出雲に向かうことにしました。


庭園も作品も素晴らしい美術館に、やっと伺うことができました。




足立美術館
島根県安来市古川町320
0854287111
9:00ー17:30
スポンサーサイト

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる