山陰の旅 水木しげるロード

一度は行ってみたいと思っていた山陰。

鳥取砂丘は一度伺いましたがそこより西は未踏の地。やっと実現しました。


まずはこちらに。



水木しげるロード



JR境港駅から続く商店街とコラボしています。


駅周辺はこんな感じ。



こちらは派出所。






駅隣りのビル。






街灯は目玉おやじ。




ついでにタクシーも。





JR境港線の電車はこなき爺仕様に。








商店街は、お店よりもどこに鬼太郎関連のオブジェがあるのかを記した案内がそこかしこに。





のんびりした地方の商店街という感じですがシャッター街にはなっていません。


こちらは一反木綿。




主の鬼太郎。





まんじゅうも。




砂かけばばあ は被り物で動いていて愛嬌を振りまいていました。





そしてガイドブックにも紹介されていた、こちらに。



妖怪食品研究所。







真面目に作られた、練り切りの和菓子です。






一つ350円なので、おいしいのは当たり前です(笑)



帰り道は、こんなのを見て水木しげるロードを後にしました。



炎天下の水木しげるロード。
地方色豊かでほのぼのとした良い商店街でした。



次は、某CMで有名になった所に。


スポンサーサイト

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

去年行った時には商店街を鬼太郎が往復してました、電動の目玉親父に感激!

Re: No title

>アンカツさん
この日も妖怪の行進があったのですが、時間が合わず、見れませんでした。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる