Windows10 アップグレード

久しぶりのパソコンネタです。

自作PCからノートパソコンになっていてしばらく経ち、PCのメンテはPC任せ。久しぶりのPCいじりになりました。(笑)



色々な段階があるようですが、まずはこちらから。

一年間は、アップグレード無料ということで、慌てる必要はないのですが、新しいもの好きなので……(笑)



PCの販売元からは、アップグレードについては検証中ということでしばらく待つように案内がありました。

ただ、ネットでは大きなトラブルも載っていないので思いきって決行しました。





途中でどのように環境を移行するのか尋ねられますが、ノーマルで作業を進めます。






再起動を数回繰り返して、ほぼ放置プレイ。




この画面まで約1時間。




サインインすると、各自の設定に更に十数分。




ここから、もう少し……。







これが最後の画面かと思いきや……。




こんなメッセージが……。




それでもまだでした。



(笑)……。

やるな、マイクロソフト





サインインの画面は、なかなか渋い。




スタート画面も復活し、とても解りやすいOSです。






動画再生に少し不具合がありましたが、再々起動で見事に修正(なぜ直ったかは解りません(笑))。


今のところ(と言ってもまだ24時間経っていません)、順調に稼動しています。


スマホの稼働率がPCの稼働率を上回っている昨今、あまりにお金をかけたくない私にとって、Microsoft始まって以来初めての無料アップグレードは大変ありがたいです。


また何か大きなトラブルがありましたらご報告させて頂きます。

便りのないのは良い便りになることを祈念したいと思います。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

タスクバーのwindows10のアイコンにまだ通知がきてません(泣)

Re: No title

>アンカツさん
私も通知は来ていませんが、ダウンロードできるサイトから入手しました。

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる