佐用ひまわり祭 @佐用町

ちょっと車を転がして、岡山の少し手前の佐用町まで行ってみました。



佐用町ひまわり畑


最初は、スーパー近くのひまわり畑へ。



中国道より、山陽道の方が時間的に速いということで相生から北上して約1時間30分で到着です。




まばゆい陽射しが容赦なく照りつける写真にはなかなか良い天気です(笑)




ちょっと見たあとは、きちんとしたひまわり畑へ。



何ヵ所かあるひまわり畑は、開花の最盛期をずらして育てているようで、一斉に開化でもなく、一気にシーズンが終わってしまうのでもなく、なかなか上手にされています(笑)









こちらの奥で協力金(200円)を払って、入場です。

















当たり前ですが、一面、向日葵です🌻🌻








地元の高校の向日葵はこんな感じです。







ゴッホのひまわりに似た向日葵など十数種。



まだ蕾のものもありましたが、とても楽しめました。

高校生 グッジョブ!


こちらの畑はやけに広いので、適当に見たあとは、こちらのエリアへ。



某ローカルTV局も取材に来られていました。










近くには小粋なレストランもありませんので、ここで腹ごしらえをすることに。

まずはこちら。



♪素麺 やっぱり揖保の糸 ♪(無料)



ささやかながら、流れています(笑)






めんつゆをかけて頂きます🍴🙏



きちんと茹でられていて、コシもありおいしく頂きました。

グッジョブ!


素麺で腹の虫が目覚めましたので、こちらへ移動。



色々ある中から、鹿バーグ。



おいしいですが、ちょっとパサつきが……残念!


隣では朝採りとうもろこしの販売。



試食の生玉蜀黍を少し頂いておいしかったので、2本ゲット。



夕飯に電子レンジで「チン」して頂きました。


もう一品は、こちらの名物、ホルモン焼きうどん。



佐用駅周辺には数店舗あるのですが、嫁さんは苦手ですのでこちらで……







様々な部位のホルモンが入った焼きうどん。



良い塩梅に仕上がっていました。

グッジョブ!


きちんとしたお店で頂いてみたいです。


向日葵は、一段落しましたがまだお昼過ぎ。

のんびり何処かへ行こうということで、地道を東へ向かいました。


佐用ひまわり祭

案内のサイトはこちら。

http://www.town.sayo.lg.jp/cms-sypher/www/event/detail.jsp?id=2789




スポンサーサイト

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる