シエル クレール

いつもなら駆けずり回っている、JRと地下鉄の乗り換え。

たまにはゆったりすることがあり、洋菓子を売っていたので立ち寄って見ました。





シェル・クレール (2)

シエル クレール

岡本と御影にある洋菓子店だそうです。



洋菓子店得意の、白い箱に店名と消費期限のシール付き。


シェル・クレール (1)


2013年に岡本、翌年に御影にオープンされているようで、お店の案内もしっかり入っていました。

シェル・クレール (3)


洋菓子は、3個お願いをしました。

シェル・クレール (4)

左手前から、ラフラージュ、モンブラン、シエル・ショコラ



食べた順は、まずはこちら。

シェル・クレール (7)

ラフラージュ

お店のHPには、「洋梨のムース×フランボワーズのムース❤見た目も可愛らしくお味も爽やかで美味しいムースに仕上がっています」 とあります。


シェル・クレール (8)

個人的には、もっと酸味のパンチがあれば……。

シェル・クレール (11)

バランスよくまとまっている洋菓子です。


2番目はモンブラン。

シェル・クレール (6)

お店のHPには、「ザクッとした食感のロイヤルティーヌにマロンビスキュイ、カフェブリュレを生クリームで覆い、栗を贅沢に感じられるクリームで包みこみました。」 とあります。

マロンクリームはやや甘いめで栗の味がしっかりしています。

シェル・クレール (9)


デコレーションの栗は食べてないので……。

シェル・クレール (10)

中のクリームはあっさり目なので、きちんと中と外とを口に入れねばなりません(笑)



そして最後は、シエルクレール。

シェル・クレール (5)

ハート形のチョコレート菓子。
先がかけているのは、ちょっと取り出す時に箱に接触してしまったからです。トホホ。

お店のHPには、「ベースの焼きチョコの上に、スイートチョコムース、キャラメルブリュレ、ミルクチョコムースが層をなし、カカオの風味たっぷりのチョコレートで包みこみました。」

シェル・クレール (12)


チョコレートもどちらかといえば、どっしり系なのですが、個人的にはがっちりビターなのが良かったです。

もちろんそれぞけ好みがあるので何とも言えませんが、テンパリングはきれいにできていて、チョコがツヤツヤしています。


3つともどちらかといえば、うまくまとまっている洋菓子です。
個人的にはパンチの効いたどっしり系が好みなので、少し物足りない感じでした。


シエル クレール

岡本店
神戸市東灘区岡本1-12-14
078-413-1184
水曜定休
10:00-20:00

魚崎店
神戸市東灘区魚崎南町8-8-17
078-779-7615
火曜定休
10:30-19:30



お店のHP → http://ciel-clair0424.jimdo.com/


 

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる