ひまわりの丘公園 & 平池公園

ランチのピッツァで腹ごしらえをしたあとは、小野市方面へ。

少し早いと思いながらこちらへ。



ひまわりの丘公園



予想通り(笑)、2週間ほど早かったようです。
























小さい飛蝗はたくさん迎えてくれました(笑)




ということで、道向かいのエリアへ。














花の名は、これだけわかりました(苦笑)



芙蓉

こんな暑さでちょっとぐったり😣💦💦💦していました。



カンカン照り&ほぼ無風で、紫外線指数はめちゃくちゃ高そうです。


余りにも暑いので、早々に退散です。


ちょっとローカルですが、蓮の花がきれいなところへ……。







百数十種類の蓮があるそうで、この暑さの中、一眼レフを持った方々もおられ、名所であることが伺えます。
















蓮の花は午前中が良いそうで、良い写真を撮りたい方は、ハ・ヤ・オ・キ あるのみ!(笑)



























唯一、アメンボは涼しげに見えました(笑)





ひまわりの丘公園
小野市浄谷町1545-321
0794-62-1147
9:00~22:00
8:30~17:00 (パークセンター)
入園料:無料

公式サイトはこちらから




平池公園
加東市東古瀬453-1
休園時間、休園日等はありません


加東市の案内はこちら。
https://www.city.kato.lg.jp/kakuka/doboku/hiraike.html

ひとこと
ハス・睡蓮は午後になると花を閉じてしまうので、できるだけ午前中が良いそうです。

スポンサーサイト

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる