光山寺公園 @北区大沢

大沢の郵便局前近くにある、ちょっとローカルな展望台に行ってみました。



光山寺公園

北区の大沢(おおぞう)にあります。


県道から車のすれ違えないような細い道を進んで到着です。


ドがつくような田舎ですが神戸の眺望10選に入っています。



案内図






ちょうど紫陽花がきれいに咲いていました。



















少し歩くと、展望台があります。



歩道の途中は赤いもので埋め尽くされたところがありました。


良~く見ると……。



こちらでした。



楊桃(やまもも)


暫し撮影タイムになりましたが、目指す展望台へ。


こんな眺望が楽しめます。




藤原台の住宅地から五社のインターなど、なかなかの景色です。












私たちの他には、誰もいませんのでとても静か。
陽射しも強いので、ランチに向かうことにしました。


光山寺公園
神戸市北区大沢町日西原字光山寺2175-1(光山寺観音堂境内)




スポンサーサイト

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる