ひがし茶屋街 & 主計(かずえ)町 @金沢市

ランチのお店の目の前にあるバス停からこんなバスに乗り、ひがし茶屋街へ。観光の続きを……。



金沢周遊バス




この日3回目の橋場町で降車。





浅野川にかかる橋を渡ると、ひがし茶屋街はすぐのところにあるのですが、道向かいには風情のある茶舗。




茶屋街の入口はそれほど風情豊かではありません。




進んで行くと良い感じ。




佃煮や和菓子店、麩のお店など有名どころがめじろ押し。








あちこちの軒先には、燕も見参。









そして金箔の店舗にはこんなエリアがありました。



黄金の館








こちらでも小一時間。

再び橋を渡って今度は主計町(かずえまち)へ。



こちらも風情たっぷり。

















ホテルのチェックインの時間になりましたので、またまたバスで戻ります。


ありふれた観光なのですがやはり、良いですね。


街もきれいです。

グッジョブ! 金沢。







theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる