とんバラ定食 @宇宙軒食堂 金沢市


強い陽射しを1時間余り受けた後は、
サンダーバードの車中で、ランチを検索しまくって決めたお店に行くことにしました。



宇宙軒食堂


定食屋なので色々ありますが、
名物は金沢のイメージとはちょっと違って、とんバラ(豚バラ)。B級グルメでは上位にランクインしているお店です。


お店は兼六園から歩いて10分ほど。
(これまた暑い☀😵💦 笑)




ランチタイムを随分過ぎているので、席は半分程度の入り具合。

メニューはこんな感じです。




写真はありませんが、
オールカウンターで22席。中央に鉄板があり、とんバラはここで焼かれるようです。





注文して数分、やって来ました。
とんバラ定食。




店員さんの見事なチームワークでスムーズに料理が提供されます。





たっぷりの白ご飯。





具は少ないけど、温度と味の塩梅が良い味噌汁。





タレは肉に絡めるのではなく、別付けが嬉しいです。
さっぱりとコクのありおいしいタレ…… 。 グッジョブ!




そして、焼きたての柔らかいとんバラ。

680円とは、素晴らしいコスパ。サービスもきびきびしています。


グッジョブ!


宇宙軒食堂
金沢市片町1-5-29
076-261-8700
11:00~22:00
火曜日定休、年末年始休み


theme : 和食
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

牛タンにも少し魅かれます。

No title

>アンカツさん
庶民的なお店ですがオペレーションがとてもしっかりしていました。
メニューも豊富でタンもよさげです。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる