好古園 @姫路城西隣

姫路城の西隣にちょっとした庭園があるというので買ったセット券。無駄にするわけにはいきません。



好古園




案内を見ると、なかなか立派な庭園です。







こちらは映画やテレビなどに度々使われる場所……らしいです(笑)





毬栗も素敵!(笑)




もちろん庭の木々の手入れも見事。
グッジョブ!




ごみひとつ落ちていることはなく、手入れが行き届いています。




垣根の名は失念(笑)




樋の替わりについている、和風建築には良く見られるこちら。(後ろの樹にfocusされています)





ちょっとアップで撮って見ました。
連写の1枚ですが……、



ピントが甘~い!


屋内にも素晴らしい作品がありました。




園内は広く、まだまだ色んなエリアがあります。









こんな立派な池も。












鷺も……。




秋の七草、撫子。




???(笑)





引き続き???




もうひとつ秋の七草、女郎花。





こちらは半夏生。
珍しく、数メートルに渡って群生していました。




もうひとつ秋の七草、桔梗。




入るときには気付かなかった、七夕飾りも、グッジョブ!





手入れが行き届いた、季節の様々な木々や花々。

素晴らしい庭園です。

グッジョブ!



姫路城西御屋敷跡庭園 好古園
姫路城西隣にあります
9:00-17:30
無休



姫路往復はやはりそれなりの距離があります。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる