華中  @三木市吉川

ちょっと久しぶりに、吉川IC近くにある「華中」にお邪魔してきました。

華中 (1)

華中

今回は時間を間違えずに17:30を過ぎてから来店しました(笑)。
 
それでも駐車場にはすでに数台の車。店内に入ると予約席が2つ。

少しずつですが、お客さんが増えています。

家族連れは少ないですが、人生のベテランが数多く来店されていました。

華中 (2)


ということで、二人席に案内されました。(ごく当たり前のことですが……)

華中 (19)



メニューは多くありませんが、今まですべておいしく頂いています。食べていないものをチョイスします。


選んだ料理が入っているページを写真に。

華中 (3)


華中 (4)


華中 (5)


華中 (6)


てなことで、まずはこちらから。

華中 (7)

三種冷菜の盛り合わせ。



華中 (8)

胡瓜の酢漬け。(メニュー名は私の命名です)

酸っぱすぎず、心地よい酸味。胡瓜の歯ごたえがいい感じです。



華中 (10)

蒸し鶏のねぎ塩ソースかけ。(メニュー名は私の命名です)

葱の風味が豊かで油っこくないのがいいですね。 



華中 (9)

筍と椎茸のしょうゆ風味のミンチ和え

筍の歯ごたえ、ミンチとのバランスがいいです。

三品とも前菜にふさわしい料理です。どれもおいしく、車でなかったら間違いなくビール!(笑)


前菜を食べていると、注文した品々が出できました。

華中 (11)

鶏肉の香りソース掛け

ハーフの文字を見落として、レギュラーサイズです。

華中 (12)


外はかりっと、中はもちろんジューシーに仕上がっています。

華中 (13)

皿が白いので、ピントが甘いです(苦笑)


続いては、焼売。

華中 (14)

蓋がついて出てきたのですが、サーヴィスの人が明けて持って行ってしまったので……。

皮は焼売のそれではなく、薄焼き玉子です。

あんはプリプリしていて、きちんと下味がついています。


そして、ご飯代わりに、五目餡掛け焼きそば。

華中 (15)

麺を蒸してから煎り焼きした片焼きそばで、いろどりもとてもきれいです。

烏賊や人参には飾り包丁がしてあり、華やかさを添えています。

華中 (16)



そして、もちろん最後はこちらで〆ます。

華中 (17)

杏仁豆腐。


この写真を撮っている間に、嫁さんは食べ終えてしまいました。

華中 (18)


白い部分が多いと、どうしてもピントが合いません。

マニュアルで取りましたが、やはり難しいです。


今回も、全部おいしく頂きました。 グッジョブ!

店員さんにも、すっかり覚えていただきました。おおきに!



華中
三木市吉川町大畑711-2
0794-73-2079
11:30-14:30
17:30-21:00
水曜定休

 
 
スポンサーサイト

theme : 中華料理
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いわしや同様ここも車でないと行けませんね、リーズナブルで良さそう!
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる