酔心純米酒 八反

きょうは水無月を頂く日なのですが、お酒でご容赦を。


ペンギン🐧印のアイスブレーカーが底をつき、ローテーションの谷間ができたので、久しぶりに神戸そごうで日本酒を調達しました。



酔心 瓶囲い純米酒 八反

広島県三原市の銘酒です。












酒質はこちら。



日本酒度 4.0、酸度1.9、アミノ酸度1.5という、データからは旨みたっぷりしっかりボディの辛口というイメージです。

そして、酒米は八反錦ではなく、八反35号という銘柄。

こんな家系のようです。




ところがどっこい、飲んで見ると、米の味がしっかり楽しめるおいしい旨口のお酒でした。







珍しく、アテなるものもゲット!


岡山名産、ままかりの冷燻製です。












冷燻製だからか、真空パックだからたわかりませんが、香りも味もしっかりとした燻製です。



嫁さんは2尾でギブアップしてしまいました(笑)


商品なので、好きずきですが、次回は違うものを楽しみたいと思います(笑)

お陰さまで、
酔心は一日で3/5行ってしまいました。



スポンサーサイト

theme : 日本酒
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる