魯山人の美 和食の天才 @京都近代美術館

久しぶりにアートでのエントリーです。
といってももちろん中は撮影禁止ですので……。



魯山人の展示会は27年振りに伺います(笑)


開館30分後に到着しましたが、すでにそこそこの人たちが来館されていました。





















こちらはお向かいの、京都市美術館。

ルーブルの催しのようです。




そしてこちらは、京都府立図書館。




こんな図書館なら、しょっちゅう来てみたいですね(笑)


魯山人なので、料理で使う器がメインですが、篆刻や屏風等もあり楽しめました。

おみやはいつものクリアケース3つと今回は奮発して図録です。










こちらが図録です。





魯山人の美 和食の天才

京都近代美術館
京都市左京区円勝寺町
9:30ー19:30入館
月曜休館(休日の場合は翌日休館)



次はお隣へお伺いしました。



スポンサーサイト

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる