沙羅双樹 

梅雨の合間にこんな季節になっていたのですね。

s-IMG_2869.jpg

沙羅双樹

別名を夏椿。

朝はまだこんな状態でした。

s-IMG_2860.jpg


数時間後にはすっかり咲き誇っていました。

s-IMG_2872.jpg


s-IMG_2867.jpg


翌日には花はすでに落ちていて、盛者必衰の理を表すとはよく言ったものですね。




苔たちもなかなかきれいでした。

s-IMG_2858.jpg


s-IMG_2851.jpg
スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

1日花なんですね、勉強になりました。

Re: No title

>アンカツさん
翌々日には花がおちています。
潔いのを良しとする日本人の心を映すような花ですね。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる