パティスリー モン プリュ  @中央区栄町通

ちょっと所用で山を下りたので、こちらに寄り道してしまいました。

モンプリュ (1)

パティスリー モンプリュ
 
 
この日もカフェは大繁盛。私たちはいつも通りにテイクアウトです。

モンプリュ (2)



箱の中はこんな感じです。

モンプリュ (3)



取り出すと……。

モンプリュ (4)



二人で3個ゲットです。


見ているだけでは何ですので、まずはこちら。

モンプリュ (7)

ヴァレンシア

HPより → アーモンドをねりこんだ生地とオレンジ入りのオランジュ・ムースを純白のムラングで包みました。


表面はサクサク。中はしっとりとしていてその対比が楽しいです。 グッジョブ!



そしてもう一つはこちら。

モンプリュ (6)


モンプリュ (8)

ベルガモット

HPより → ベルガモットの香りのクレームとミルクショコラのムースにシトロンの風味をプラス。仕上げにほんのり塩味のきいたカラメルのジュレをかけました。シェフ本領発揮のマリアージュ。



そして最後がこちら。

モンプリュ (5)

サンマルク

HPより → カカオの味が充分に効いたクレーム・ショコラとかるく仕上げたクレーム・ヴァニーユをキャラメリゼしたビスキュイでサンド。


表面はきちんとキャラメリゼされていたので、半分に分けるのが大変でした(笑)




パティシェール モンプリュ
神戸市中央区海岸通3-1-17
078-321-1048
10:00~19:00
火曜定休



スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる