パティスリー J・L ムーラン @大阪三越伊勢丹

ちょっとアニバーサリーな日に頂きました。



百貨店のお店で買ったので、店舗の写真はありません。


会社帰りに大阪駅の伊勢丹の地下に出没、洋菓子売り場を数周してチョコレートのテンパリングがきれいなこちらのお店に決定。

お店は豊中市の曽根駅近くにあるそうです。


売り子さんとちょっと菓子の聞きながらこちらをチョイスしました。




チョコ、モンブラン、タルトの3種類です。

まずはこちらから。



モンブラン

マロンクリームは、オバQの小池さんのような頭髪のようではなく、しゃんとしています。

登頂部にはささやかなマロングラッセ。

フランス菓子らしいきちんとした甘さがあります。

マロンクリームはかためで、洋酒がほんのりではなくしっかり主張しています。


断面はこんな感じです。



グッジョブ!


次はこちらです。



フィユテ アプリコス(レシートの表記です 苦笑 )


きちんとした焼き上げられた少し塩味を感じるタルト生地に、洋梨、プルーベリー、アプリコットが冠せられ、丁寧にアプリコテされています。





細く切られているので、シェアしやすく食べやすいです。

こちらもどっしりしていて食べがいがあります。

こちらもグッジョブ!





そして最後はこちら。



ドーム ショコラ

中も丁寧な仕事がされています。




苦味のある丁寧にテンパリングされたチョコにオレンジピールの入った生地がグッジョブ!


なかなか、おいしいお菓子たちでした。

豊中の曽根にある、実店舗にも行ってみたいです。



パティスリー・ジェイ・エル・ムーラン
(Patisserie J L Moulin)
豊中市曽根南町1-5-6
ウエスト・コア1F
06-6867-0378
10:00~19:00
月曜定休、他に不定休あり


http://www.tcct.zaq.ne.jp/jlmoulin/












スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる