だしと麺   @西宮市山口町

いわしやの近くのR176号線沿いにあった珈琲店のあとに、ラーメン店ができたので行ってきました。

20150524170753368.jpg

だしと麺

何回かお店の前を通ったのですが、いつも行列。

この日は偶然にも行列がなかったので、突入することに。


20150524170755595.jpg


20150524170757630.jpg


西宮北のコープの道向かいになります。

20150524170807825.jpg


待つこともなく、店内へ。

テーブル席に落ち着きました。

20150524170759520.jpg



20150524170801572.jpg


となりカウンターはこんな様子です。

20150524170803699.jpg


店員さんは若くて活気があります。



お店の裏側は、庭園がありました。

20150524170805566.jpg

ラーメン店には珍しいですね。


メニューはこんな感じです。

20150524171019389.jpg



20150524171021703.jpg


20150524171025178.jpg


20150524171027224.jpg


いろいろと迷った挙句に注文を済ませてラーメンを待ちます。


まずは、嫁さんの飛魚だし熟玉そば。

20150524171029096.jpg


すっきりとした、飛魚のだし。なかなかいい感じです。



そしてこちらが、私の鶏と鯛のだしそば。

20150524171030998.jpg


玉子はありませんが、ネギがたっぷり入っています。

20150524171032732.jpg


20150524171034373.jpg


麺は細めのタリオリーニのような形状で、もちもちしています。グッジョブ!

20150524171035952.jpg


濃厚なダブルスープ。一般的なお店より塩辛くはないので食べやすいです。



だしと麺
西宮市山口町上山口2丁目7−10
078-907-5580
11:00-15:00、18:00-22:00(平日)
11:00-22:00 (土、日、祝)
定休日 なし
完全禁煙


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ここもよさげです、いわしやと梯子しようかな。

Re: No title

>アンカツさん
なかなか良かったです。伊達に行列しているお店ではないことがわかりました(笑)
是非いわしやと梯子でいかがですか。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる