淡路花博2015 淡路夢舞台

淡路花博の第一弾で回れなかった所に……。



淡路花博2015 花みどりフェア
淡路会場 淡路夢舞台

駐車場に入るのに朝の9時過ぎからすでに渋滞……(;´д`)

なんとか車をとめて、
まずは、明石海峡公園の隣にある、淡路夢舞台。植物館の入り口近くは、コンクリート打ちっぱなしの現代的な造りです。




その一角にある、

兵庫県立淡路夢舞台温室
奇跡の星の植物館 にお邪魔しました。



入り口が質素なので簡素なものかと思っていたら、意外や意外結構広い植物園です。











色々と撮ってみましたが、動かない植物もなかなか難しいですね。



















一般的な温室園なのですが、天井が高く広々としています。歯朶の生い茂る少し湿度の高いエリアなど色々なエリアがあり、とにかく広いです。すっかりしっかり堪能しました。


このあとは、こちらに乗って上へ移動です。






高いところ好きには堪りません(笑)



右側に見えるのが淡路ウェスティンホテルです。






コンパクトなスペースに一般に食べられている野菜もありました。







朝一番からアップダウンの激しい、ハードな出だし。お腹もペコちゃんになりましたので、ランチに向かいました。




淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館
淡路市夢舞台4番地
0799-74-1200




スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる