いわしや  @西宮市(ほとんど北区)

GW期間中にお伺いできなかったお店に伺いました。

いわしや (1)

いわしや

 
某ランキングで、、兵庫県のうどん部門第一位だったのですね。



お昼をずいぶんと過ぎたころにお伺いしましたが、満席でしばらく店内で待つことに……。


メニューはいつも通りです。

いわしや (4)

嫁さんのおろし&菊菜のかき揚げ


いわしや (2)

注文する形になったので、サクサク。



私はひやかけ&とり天。

いわしや (5)

とり天はかじってしまいました。


こちらはかじる前。

いわしや (3)



いわしや (6)


麺は剛麺。

いわしや (7)


今回は小さいながら、一反木綿も登場しました。

いわしや (8)


次回は違うものをといつも思いながら、かけうどんになってしまいます(笑)



いわしや
西宮市山口町下山口3-12-20
078-903-3091
11:00-16:00 (麺切れ終了)
水曜定休(祝日は営業、翌日休み)

 
 
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私もここではかけうどんが多いです、生姜天も良かった!

No title

>アンカツさん
だしがおいしいので、どうしてもかけが多くなっていまいます。
兵庫のお店ではなかなか見かけない生姜天は、あると取ってしまいます(笑)

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる