手しごと讃岐うどん 讃々 @川西市

牡丹の後はランチで腹ごしらえです。

車をちょっと転がして川西方面に。



手しごと讃岐うどん 讃々


ショッピングセンターの中にあるお店です。




お店の裏にある駐車場に車をとめて、裏口から入店すると、店内は満席でしばらく待つことに……。


やがてカウンターに案内されました。

讃々 (3)



メニューはこんな感じです。

讃々 (1)



讃々 (2)


注文してしばらくすると出てきました。

讃々 (4)

こちらは嫁さんの、ちく玉天ぶっかけ(冷、並)

もちろん玉子天は半熟です。


そしてこちらが私の、辛味噌つけ麺。

讃々 (5)



讃々 (6)


豚肉のスライスが入った濃厚な味噌味のつけ汁です。

讃々 (7)

辛味もしっかりしています。唐辛子で辛いのは結構好きなのでおいしいです。


讃々 (8)

麺はグィ~ンと伸びるモチモチ、ツルツルタイプ。

歯ごたえがとてもよく、辛味噌のつけだれとの相性が良いです。


住宅街のど真ん中にあるこだわりのうどん店。
お昼時を過ぎても満員なのがよくわかりました。

今度はいりこだしのうどんを食べてみたいです。



手しごと讃岐うどん 讃々
川西市緑台2-2-121
多田グリーンハイツ商店街内
072-792-8887
月、水、木
 11:00-15:00
金、土、日、祝
 11:00-14:30
 17:00-20:30
 (麺切れ終了)
火曜定休
完全禁煙




theme : うどん・そば
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

かけうどんが480円とはいい値段です、人気の肉つけ麺は〆にご飯を投入したくなるのでしょうね!

Re: No title

>アンカツさん
かけうどんが
些か高く感じるのは、西宮の某店をご存じだからだと思います(笑)
つけ麺のつけだれは味がしっかりしているので、ご飯が欲しくなります!

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる