宝塚 長谷牡丹園 @宝塚市といっても三田寄り

三田から猪名川町に行く県道沿いにある、牡丹園に行って来ました。



長谷牡丹園(ながたにぼたんえん)

住所は宝塚ですが、三田から車で十数分です。


毎年ここを通る時には、見頃を過ぎていましたが、今年は少し気にしているとちょうどGWに見頃を迎えました。




近くの駐車場に車をとめて現地に向かいます。




入り口までは数分歩いて田園風景を楽しみます。







近隣では見ることが少なくなった、鯉のぼりも元気です。




入り口に到着です。




案内板を見ながら、入園料を払い突入です。







入園券とパンフレット、お祝いのお餅をゲット












牡丹の前に大手鞠が迎えてくれました。




後はそんな狭くはない園内を散策です。












牡丹の花は上を向いているのが少なく、中々撮影しづらいです(笑)







多少段差がありますが、園内は良く手入れが行き届いています。









少し登った所にはささやかな展望台がありました。







そして、ちょっとしたイベントも開かれていました。







なかなか風情のある、牡丹園でした。




牡丹園を出て、こんな景色を見ながら駐車場に向かいました。




ちょっとしたドライブがてらに、楽しめました。



宝塚市立 長谷牡丹園
宝塚市長谷字門畑29番地
0797-91-1616(開園期間中のみ)
9:00-16:30入園
5月末まで開催されています。

シャトルバスや高速からの案内などの詳しいことはこちら → http://www.nagatani-btn.com/




スポンサーサイト

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる