淡路花博2015 国営 明石海峡公園  @淡路市

南あわじから、北へ向かい、もう一つの淡路花博2015の会場である、こちらにお邪魔しました。

国営 明石海峡公園 (3)

国営 明石海峡公園

隣りにある淡路夢舞台とあわせて、淡路会場のエリアになっています。

前売りパスポートを買っていたので、こちらで交換です。

国営 明石海峡公園 (1)


国営 明石海峡公園 (2)

開場はとても広く、到着したのが遅かったので、18:00の終了までにすべてのエリアを網羅することは早々に断念。

花のありそうなところを見ることにしました。


国営 明石海峡公園 (5)



国営 明石海峡公園 (4)



国営 明石海峡公園 (6)



会場の端にある藤棚がとてもきれいでした。

国営 明石海峡公園 (7)



国営 明石海峡公園 (8)

もっといろいろな花が咲いていましたが、営業終了のアナウンスを聞きながら、開場を後にしました。


そしてすぐ隣の施設をチラ見。
こちらもまたお邪魔できればと思います。

国営 明石海峡公園 (9)



国営 明石海峡公園 (10)


国営 明石海峡公園 (11)


帰りは渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに帰宅しました。

国営 明石海峡公園 (12)

さすがに200kmはなかなかしびれます。


淡路花博2015は5月末まで開催されています。


国営明石海峡公園
淡路市夢舞台8-10
0799-72-2000
無休
9:30~18:00 
 

 

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる