淡路花博2015  イングランドの丘  @南あわじ市

ランチの後はすぐ横にある、イングランドの丘に。

イングランドの丘 (5)

イングランドの丘
 
5月末まで開催されている、淡路花博2015 花みどりフェアの南あわじ会場になっています。


お客さんのほとんどは家族連れ、または若いカップルです。

イングランドの丘 (1)

まぁ気にしないで。


売店には日本人が大好きな、こんなランキングがありました。

イングランドの丘 (4)


イングランドの丘 (6)

きちんとお迎えしていただけました。


イングランドの丘 (3)



いろいろな花が咲いていてきれいです。

イングランドの丘 (2)


前回は、コアラのあるグリーンヒルエリアに行ったので、今回はこの地図の左側のイングランドエリアに行くことに。

イングランドの丘 (7)


無料のシャトルバスに乗り、ちょっと数分ほど移動です。

イギリスの湖水地方を思わせるエリアとのことです。



途中にもたくさんの花が。

イングランドの丘 (8)



イングランドの丘 (9)



イングランドの丘 (10)


イングランドの丘 (11)


園内は工事中の花壇もありましたが、ゆったりとしています。日陰がないのがちょっと残念。

イングランドの丘 (12)


するとすぐに、売店がありました。

イングランドの丘 (13)


イングランドの丘 (14)


濃厚ではありませんが、牛乳らしいさっぱりとしたアイスです。暑いので助かります。

イングランドの丘 (15)


花ばかりですなく、こちらも。

イングランドの丘 (16)

さすがに、夏に近い気温でしたので、みなさん日陰に隠れるようにしていました。

全身、ウールで覆われて涼しいわけがありませんね。

イングランドの丘 (17)



イングランドの丘 (18)



イングランドの丘 (19)



イングランドの丘 (20)


淡路花博 花みどりフェアは5月末まで実施されています。


イングランドの丘
南あわじ市八木養宜上1401
0799-43-2626

 
 
他に二ヶ所あるイベントエリアの一つになる淡路会場にもこの日のうちにお邪魔することにしましした。(洲本会場はパス)
 
 
スポンサーサイト

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

昨日帰りに「あわじ花さじき」に寄りましたが癒されました、ここも時間があれば行きたかったぁ~。

Re: No title

私たちは、花さじきをパスしてこちらをチョイスしました。花さじきは機会を作って行く予定です(笑)
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる