美菜恋来屋 (みなこいこいや)  @南あわじ市


GWのある日、淡路島の花博に出かけてきました。


美菜恋来屋 (1)

こちらはランチでお邪魔した美菜恋来屋 (みなこいこいや) です。
 

 
まずは、こちらを通って、淡路島の西端、大鳴門橋記念館へ。

美菜恋来屋 (10)


淡路島最後のPAということで、徳島の案内板も。

美菜恋来屋 (11)


記念館は大入り満員。ランチを食べようとしましたが、30~60分待ちということで断念しました。

美菜恋来屋 (12)

鰆の丼食べたかった……(笑)



美菜恋来屋 (13)

淡路島のウニや鰆が食べたかったのですが残念。

美菜恋来屋 (14)


あまりこちらでは見るものがなかったので、イングランドの丘へ行くことにしました。

とりあえず腹ごしらえということで、隣りにあるフードコートに行ったのですがちょうどお昼時ということで超満員。

仕方なく2階のレストラン、キッチンユーカリが丘へ。こちらはまだ余裕がありました。

美菜恋来屋 (2)

こんな料理もあるようなので……。

美菜恋来屋 (3)


美菜恋来屋 (4)


先に料理を注文すると、こちらの番号札をいただき、該当するテーブルへ。

美菜恋来屋 (5)


店内は広くゆったりしています。早く料理が出来上がったのですが、トレイに入れるときに店員さんが嫁さんのカレーをこぼしてしまうというハプニングに。出来上がっていた私の丼もお蔵入り……。

そして、結局、待つこと20分ほど。やっとのことで出来上がりました。

美菜恋来屋 (6)

こちらは嫁さんの、 淡路島ポークのえびすもち豚のカツカレーです。

ご飯は古代米とこだわっていてポリュウム満天ですが、肝心のカレーは辛口なのですが……(以下自粛)



そしてこちらが私の 柔らか牛すじ味噌煮こみご飯。

美菜恋来屋 (7)



美菜恋来屋 (8)

牛すじは柔らかく煮込まれています。

味噌はごく普通でした。


ランチを終えて、店から出ると駐車場へ入る車が大渋滞していました。

美菜恋来屋 (9)


腹ごしらえができたので、隣のイングランドの丘へ突入です。


美菜恋来屋
サイトはこちら → 美菜恋来屋




スポンサーサイト

theme : ランチ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる