龍力 特別純米 生酛仕込み

阪神百貨店恒例の日本酒試飲販売に行ってきました。

こちらのお酒をゲットしました。

龍力 特別純米生酛仕込み (1)

龍力 特別純米 生酛仕込み 
 
 
金色の文字はちょっと見にくいですね。

龍力 特別純米生酛仕込み (2)


兵庫県産特Aの山田錦を使ったお酒です。

龍力 特別純米生酛仕込み (4)


しかも龍力ではあまり見かけない、生酛仕込み。

龍力 特別純米生酛仕込み (3)


阪神百貨店では冷酒で出されていましたが、生酛はやはり燗がいいですね。

龍力 特別純米生酛仕込み (5)


酒質はこんな感じです。

龍力 特別純米生酛仕込み (6)


きちんとぬる燗でい頂きました。

龍力 特別純米生酛仕込み (7)



龍力 特別純米生酛仕込み (8)


冷や冷酒だと少し頼りない感じです。燗をしてすぐも何か物足りません。

でも、燗をして少し冷ますと、しっかりとしたボディのあるお酒に変化していて、おいしくいただけました。


暑くなってきましたが、しばらくは燗冷ましで楽しめます。

スポンサーサイト

theme : 日本酒
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる