華中 @吉川IC近く

花見の後は、久しぶりにこちらに伺いました。



華中


吉川IC近くにある、中国料理のお店です。



訪問は確か3回目。前回と前々回何を食べてもハズレなしでした。

今回は以前食べていないものからチョイスしました。

前菜はパスして、いきなり揚げ物からスタートです(笑)



海老の揚げ物

衣がサクサクで海老がブリップリ。

塩をつけなくてもきちんと味がついていておいしいです。


もう1つ、揚げ物です。



春巻き




皮はパリッパリ。中身はとろみがきつくなくて食べやすい。

皮は普通、重なっているところが固くなるのですが、全くそんなことはありません。

海老の揚げ物と同じような生野菜があったのですが、違うドレッシングがかかっていて飽きずに食べられました。

グッジョブ!


そして未食だった、餃子。



モチモチした皮で野菜多めのあんを包んでいてやさしい味です。


味噌だれと一般的な餃子のたれで頂くことが出来ます。


こちらが味噌だれ。決して濃厚ではなく私たちには食べよいたれです。




こちらは、ポピュラーな餃子のたれ



自家製唐辛子でまろやかな辛みになっています。


辛いついでに、麻婆豆腐。



以前は辛口をお願いして、ヒーヒーいってしまったので、ノーマルで。

これで我々にはちょうど良い辛さです。

粗めにミンチされているので肉の食感があり、食べていて楽しいです。



そして最後のご飯は、山田錦の炒飯。






ご飯はふんわり、パラッとしています。

中具が小さく切られていて、とても食べよいです。


そして最後は、杏仁豆腐。







季節のフルーツも入っていて、柔らかい仕上がり。杏仁の味もしっかりしていて良いですね。


夜の営業開始時間を間違えて早めに着いたのをしっかりと見られていました(苦笑)


今回もおいしく頂きました。


昼も夜も楽しくおいしい中国料理が頂けます。



華中
三木市吉川町大畑711-2
0794-73-2079
11:30-14:30
17:30-21:00
水曜定休




食事を終えて帰ると、約200kmの走行距離。結構走っていました。

華中 (13)
スポンサーサイト

theme : 中華料理
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる