高蔵寺 桜の名勝 @篠山市

高蔵寺といえば、どうしても岐阜県の駅を思い出してしまいます(笑)

でも、そうではなくて丹波篠山にある、お寺です。



こんな幟が迎えてくれました。

シーズンを2週間ほど過ぎても、まだ桜が残っています。




無料の駐車場に車をとめて、入山します。





入山料はきちんと取られます(笑)








国道176号線から遠くない所にありますが、山あいにあるのでチベット地区から来ても緑が鮮やかです。






メインは枝垂れ桜です。












境内も良く整備されています。








人も少なくゆったりとしていて、写真を撮っても誰にも迷惑をかけないのが良いですね。




後ろの桜にピントを合わせたのですが、難しい……。








疲れない程度の広さは良いですね。




こちらに着いてから天気も良くなってありがたいです。










こちらには、本来の目的地に行く前に立ち寄りました。

丹波篠山もみじ三山の1つなのですが、桜も楽しめ、なかなかいいお寺でした。



ゆったりまったりしていると、ランチタイムになりました。



高蔵寺
篠山市高倉276
079-596-0636









スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる