正法寺 @京都市西京区

勝持寺から戻り、道向かいの正法寺にお邪魔しました。



正法寺


お寺の案内はこちらに。




入り口すぐのところにある桜も満開です。













少し進んでいくと、








なかなか見事です。




他にも色々な花が咲き誇っていました。

少し早いのですが、つつじ。




そしてこちらが芝桜。
まもなく三田の山奥にある花しょうぶでも有名なお寺でも見られますね。




手入れも行き届いていて見事です。




この他、木蓮やコブシなどもきれいだったのですが、これを撮ったらバッテリーが空に……(苦笑)
予備バッテリーは見事に車に忘れて、以後アウトです。





お坊さんの素晴らしい心得ですが、
私には少しハードルが高いです(笑)



車に戻ってから撮ったのがこちら。



田植えはまだですが、
もう案山子が田んぼにいるのですね。


十分に歩いて散策しましたので、そろそろ帰途の路に着くことにしました。




正法寺
京都市西京区大原野南春日町1102
075-331-0105




スポンサーサイト

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる