Canon PowerShot G7X

2年前に購入したデジカメ、今年になっても新製品が出ないまま、去年の秋には別の機種が発売されました。

コンパクトさが気に入って使っていたのですが、新しい機種はちょっと大きくなって、少し高価に。

購入のタイミングはしばらく様子を見ていましたが……。


Canon G7X (1)

買ってしまいました(笑)

Canon PowerShot G7X 
umieにある、いつもの某パソコンショップにて、ネット価格と見比べながらの購入になりました。

開梱すると中身はこんな感じです。

Canon G7X (2)

カメラ本体と、バッテリー、バッテリーチャージャー、ストラップ、カメラユーザーズガイド。

ドライバーやソフトは付属しておらず、ネットからダウンロードするのが基本ですね。


バッテリーは前機種より、小さくなっていますが、20%ほど容量が増えています。

Canon G7X (3)


バッテリーチャージャーは、グレーから黒色に。

Canon G7X (4)


そしてこちらが本体です。

Canon G7X (5)


Canon G7X (14)



ズームは倍率が少し低くなっていますが、望遠側でもF2.8と明るいレンズになっています。

Canon G7X (8)


そして、
モード設定のダイヤルの下に露出補正ダイヤルがあり、2段仕掛けになっていて、操作性が向上しています。

Canon G7X (6)


ストロボは、こんな感じです。

Canon G7X (7)

正面しか向かず、上には向いてくれないのが、ちょっと残念。


液晶側はこんな感じです。

Canon G7X (9)

今まで使っていた機種とほぼ同じ並び。使い勝手がわかっているのがいいですね。


USBやHDMIは右側面のふたを開けて接続します。

Canon G7X (10)


そして液晶はチルトタイプ。


Canon G7X (11)


Canon G7X (12)

画面が上にしか向きませんが、180°回るので、今、流行の自画撮りができます。

Canon G7X (13)


そして、もちろん液晶保護シートとケースも購入。

Canon G7X (15)

ケースは今までのものと同じメーカーでサイズ違いを。

Canon G7X (19)

大きいほうが新しい機種のケースです。

Canon G7X (17)

Canon G7X (18)


液晶保護シートはこちら。

Canon G7X (16)

今のものは、気泡が入らずきれいに貼ることができます。


今回も携帯性重視のチョイスとなりましたが、また、色々と撮りたいと思いますが、写真に関しては、ど素人の域を出ませんので楽しんで取りたいと思います。


theme : こんなん買いました
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる