給湯器交換

住み始めてから10年経つとあちこちで不具合が出始めます。

今回は給湯器です。





少しずつ、具合が悪くなり一時はお湯が出なくなるときが……。


ツンドラ地区でお湯が出ないのはとても辛いので、少し持ち直している間に交換です。



断熱材も今までのものより、多い目に巻いてくれています



据え置き型から壁に固定するタイプに変更。
こんな風に固定するのですね。





テスト運転ではもちろんご機嫌に稼働していました。




ただ、湯気が元気良く出るので垣根の植栽がちょっとかわいそうな目にあっています。


新しい機種は排熱もうまく使うタイプなので、中で出た水を排水する必要があるとのこと。こんな風に対処されています。




もちろん室内のリモコンもリニューアルしました。


これは風呂用のリモコン。




そしてこちらが台所のリモコン。



台所から追い焚きが出来るようになりました。



もちろん説明書も読み込まねばなりません(苦笑)




物入りに春になっています(笑)



スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる