小野陣屋まつり   @小野商店街 ほか

ちょっとネットで見たイベントに行ってきました。

小野陣屋まつり (8)



こちらに車を止め、歩いて移動です。

小野陣屋まつり (1)

 
最初は市役所近くの駐車場に止めたのですが、会場がわからずちょっとウロウロ。
結局は小野好古館の隣にある、小野小学校のグランドの駐車場のお世話になりました。

小野好古館の前では、イベントで大名行列に参加していた人たちが集まっていました。
 
小野陣屋まつり (2)

なかなか風情がありますね。



いつもは有料の好古館は陣屋まつりのため、無料開放されていました。

小野陣屋まつり (3)


中ではちょうど旬のイベントが。

小野陣屋まつり (4)


小野陣屋まつり (5)


中はいろいろな時代の展示物や、大名行列の資料などが盛りだくさん。なかなか楽しめるところでした。


さて、商店街でもイベントがあるようですので移動することに。

小野陣屋まつり (6)



小野陣屋まつり (7)

きれいなアーケードのある商店街です。


いつもなら、車も通れるようですね。

小野陣屋まつり (10)



少し歩くと、こんな案内が。

小野陣屋まつり (11)


小野陣屋まつり (12)

少しひんやりするので、いただくことにしました。


簡単ですが、テントとテーブル、椅子が準備されていたところで、出された陣屋鍋がこちら。

小野陣屋まつり (13)


豚汁のような具材と味付けです。

小野陣屋まつり (14)


でも、こんなものが出てきました。

小野陣屋まつり (15)

水団のようです。


商店街では、いろいろなイベントが催されています。


小野陣屋まつり (16)



小野陣屋まつり (17)


小野市の名物もありました。

小野陣屋まつり (18)


しかし残念ながら、しっかり売り切れていました。

小野陣屋まつり (19)



風情のある店もたくさんありました。

小野陣屋まつり (23)



小野陣屋まつり (20)


そして、こちらのお店は繁盛していました。

小野陣屋まつり (21)



小野陣屋まつり (22)


地方のささやかなアットホームなイベントでした。

スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる