美丈夫 うすにごり

ちょっと神戸そごうでゲットしました。



美丈夫うすにごり



この時期らしい、ちょっと珍しいお酒が
ありましたので、買ってみました。




お酒は吟醸酒です。




こんな注意書きがありました。




一気に開けてしまうと中身がなくなりそうなので、 入念に注意しながら開栓しました(笑)

吹きこぼれが穏やかになるまで約5分、焦れったいのを辛抱してのめぐりあいです(笑)




静止画では発泡具合が良くわかりませんね。


にごり具合は良くわかります(笑)








すっきりの中にもコクのある、甘くないうすにごり。

高知のお酒はやはりおいしいです。


料理も引き立ててくれるのですが、嫁さんは炭酸と苦味が得意ではないので、お気に召さなかったようです。


スポンサーサイト

theme : 日本酒
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる