支那そば よあけ  @徳島市

せっかくですので、徳島ラーメンにも行ってみました。


よあけ(徳島ラーメン) (1)

支那そば よあけ

徳島市一番町3-10 駅ビル 1F
088-653-3369
水曜定休
11:00-23:00

 
 

支那そばとありますが、入口の提灯にはきっちりと「徳島ラーメン」の文字があります。


お店の外にある、自動券売機で食券を購入するシステムです。

ノーマルのラーメンの食券を購入して店内に入ります。
こぎれいな店内で、一見いかついですが、爽やかな男性店員さんが迎えてくれました。

食券を渡してラーメンを待ちます。

案内されたテーブルはこんな感じです。

よあけ(徳島ラーメン) (3)


しばらく待って出てきました。支那そば。

よあけ(徳島ラーメン) (4)

徳島ラーメンには、いろいろ種類があるそうなのですが、こちらは
とんこつ&醤油 です。


でもコッテリというのではなく、見かけに反して結構さっぱりとしています。

コクはあるのですが、とても食べやすいです。

チャーシューは歯ごたえのあるタイプで、いいですね。

よあけ(徳島ラーメン) (5)


麺はこんな感じ。

よあけ(徳島ラーメン) (6)

やや細目で、スープがよく絡みます。

完汁しましたが、辛くないのでおいしくいただけました。


間違いなく徳島ラーメンですが、ショップカードにも「支那そば」とあります。

よあけ(徳島ラーメン) (2)


コクがあるのですが、さっぱり食べられる飽きの来ないラーメンでした。


ごちそうさま。




スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

徳島では老舗ですね。生卵を投入するとコッテリになりそうです!

No title

>アンカツさん
アットホームなおいしいラーメンでした。
長く続いているのもうなづけます。

生卵投入は、まったく頭にありませんでした。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる