ろく  @徳島市

仕事で、徳島に行ってきました。

夕食は、いろいろ調べてみて宿泊地のすぐ近くにあるこちらにお伺いしました。

ろく(徳島) (1)

立ち寄り 立ち飲み ろく
 
 
平日の夜、椅子席は満席でしたので、位置口近くの立ち飲み席へ。

ろく(徳島) (5)


店の奥はカウンターやいす席になっています。

ろく(徳島) (9)



店員さんに元気よく迎えられ、飲み物のオーダーをしました。


メニューはこんな感じです。

ろく(徳島) (2)


ろく(徳島) (3)
横を向いているのはご愛嬌(笑)

ろく(徳島) (4)


まずは徳島の地酒をいただきました。

ろく(徳島) (6)

瓢太閤

ろく(徳島) (7)

燗をしていただきました。

ちょっと甘口ですっきりとしています。



あては、日のおすすめから。

ろく(徳島) (8)
かんぱち造り

ポリュウムもあって新鮮。なかなかおいしいです。


二つ目のアテはこちら、

ろく(徳島) (10)

焼き鳥ですが、阿波尾鶏の手羽先の塩焼きです。

身がプリッとしていてジューシー。ブロイラーにはない歯ごたえもあっておいしいです。

地元ならではですね。



3つめは、旬のこちらです。

ろく(徳島) (11)
菜種の天ぷら。

お浸しではよく見かけますが、天ぷらはちょっと珍しいです。


ちょっと立ち飲み使いをしてしまいましたが、こちらでお暇しました。

また、ぜひ来てみたいです。



ろく
徳島市元町1-8 元町ビル 1F
088-624-2255
日曜定休
17:00-24:00

 
 
スポンサーサイト

theme : 居酒屋
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「しゃれたものはありませんがおいしいものはあります」がいい感じ。新鮮サラダにアイスがあるのですね。

No title

>アンカツさん
居酒屋なので、しゃれたものはなくてもいいと思います。
なかなか訴えている、キャッチコピーですね。

新鮮サラダはよくメニューを見ていなかったので、気が付きませんでした(笑)
済みません。

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる