立川水仙郷  @南あわじ市

灘黒岩水仙郷のあとは、もう一つの水仙郷です。

立川水仙郷 (1)

立川水仙郷
 
 
こちらは近くの道路から車で急な坂を下りて駐車場に向かいます。

立川水仙郷 (2)


こちらは、普通の水仙だけでなく、ヨーロッパの水仙もあるようです。

立川水仙郷 (3)


こちらが一般的な水仙。

立川水仙郷 (4)


そしてこちらが、早咲き水仙のガリルです。

立川水仙郷 (5)

なんとなく上品に見えるのは気のせいでしょうか(笑)

立川水仙郷 (6)


立川水仙郷 (7)


立川水仙郷 (10)


立川水仙郷 (9)


立川水仙郷 (8)


黄色い水仙もありました。

立川水仙郷 (11)


なぞのパラダイスも見ることができます。

立川水仙郷 (12)


切り花や球根も販売されています。

立川水仙郷 (13)


少し小腹が空きましたので入山料を支払ったときに頂いたお菓子を。

立川水仙郷 (18)


水仙まんじゅう

立川水仙郷 (14)


立川水仙郷 (15)


こちらは高低差があまりなく、水仙もゆったりと咲いていました。

立川水仙郷 (17)



ここからはまっすぐ自宅まで戻りました。

立川水仙郷 (16)

意外と近い淡路島、片道1時間半くらいで行けるのですね。


立川水仙郷



 
スポンサーサイト

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる