灘黒岩水仙郷  @南あわじ市

ランチの後は、水仙を見ることに。

雨がやみそうなのをアメダスを確認しながらのドライブです。

20150122 灘黒岩水仙郷 (1)

灘黒岩水仙郷
 
 
 
アメダスで雨がやむまで15分程との予報が出ていましたので、少し待つことにしました。

20150122 灘黒岩水仙郷 (2)


20150122 灘黒岩水仙郷 (6)


予報通り雨がやみましたので水仙を見てきました。

20150122 灘黒岩水仙郷 (9)


駐車場は無料で入山料が500円です。

近くの施設紹介も抜かりがありません(笑)

20150122 灘黒岩水仙郷 (11)


このような急坂をのぼっていきます。

20150122 灘黒岩水仙郷 (22)


20150122 灘黒岩水仙郷 (30)


風が強くあまり香りを楽しむことができませんが、眩いばかりの水仙です。

20150122 灘黒岩水仙郷 (29)


20150122 灘黒岩水仙郷 (25)


灘黒岩水仙郷 (15)


灘黒岩水仙郷 (16)


灘黒岩水仙郷 (17)


灘黒岩水仙郷 (19)


頂上付近からは海も見えます。

灘黒岩水仙郷 (14)


灘黒岩水仙郷 (13)


鳥ものんびりしていました。

灘黒岩水仙郷 (12)



一方通行になっているので、海側へ降りていくようになっています。

灘黒岩水仙郷 (18)


土産店の前を通って駐車場に戻ってきました。


灘黒岩水仙郷 (20)


運よく雨も上がり、ほかのお客さんもいなくて快適な水仙見学でした。



灘黒岩水仙郷
 


theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる