三方五湖レインボーライン その3(気比の松原)

ランチでふくれたおなかを引きずるようにして向かったのは、気比の松原です。




気比の松原


こちらの名を使った高校もありましたね。

入場も駐車場も無料。ありがたき幸せです(笑)



なかなか壮観で、雪も風情を添えています。









ここからは敦賀原発を望むこともできました。




松並木をさらっと見た後は、市街地へ移動です。


福井では冬に水羊羮を食べる習慣があると、某番組で流れていたので確認してみました(笑)

ネットでバッチリヒットしたこちらに伺いました。



御菓子司 森本


すぐ近くには、気比神宮が鎮座していました。








こちらでは、水羊羮とわらび餅を買っておいとましました。


このまま自宅まで戻り、水羊羮とわらび餅をありがたく頂戴しました。


一日で三方五湖&敦賀となると、これくらいの距離になるのですね!

結構、走りました。





そして、こちらがわらび餅。







たっぷりのきな粉にまみれています。
しっかりとした甘味の中に、弾力のある程よい歯ごたえのわらび餅です。



こちらは、お遊びで。







香りはソースカツ丼そのもの(笑)
味はキャラメルです。



家への土産は、羽二重餅。










もちろんメインの水羊羮も忘れずに。

真空パックになっていたので、開封しない限り日持ちします。








御菓子司 森本
福井県敦賀市神楽町1丁目2−23
0770-22-0329
7:00-18:00(日曜 祝日は17:00まで)
年中無休






スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる