三方五湖レインボーライン その2(ランチ編 かに喰亭ますよね)

三方五湖を後にして、敦賀方面へ。

国道沿いに物産販売&レストランの施設があったので入ってみることに。


施設の一番奥にこちらのお店がありました。



かに喰亭 ますよね


いつもはお昼前にはお昼が終わっている我が家。

おなかペコペコですので、早々に入店しました(笑)




嫁さんは海鮮丼、私は焼き鯖定食をお願いしました。

メニューはこんな感じです。












海鮮が盛りだくさん。


お茶は大きいやかんで。




テーブルの風情は一般的です。






そうこうしているうちにやって来ました。

まずは嫁さんの海鮮丼。




ちょっとアップで。



中身もゴハンもしっかり入っています。

ネギトロが以外とたっぷりの入って濃厚だそうです。


私の焼き鯖定食はこちら。




それぞれの料理はこんな感じです。



げそのカラシ酢味噌和え




鯖のへしこ焼き




造り三種 マグロ、甘エビ、鰤




味噌汁




ちょっと多い目の白ご飯。

二人ともおなか一杯になりました(笑)



次は気比の松原に向かいます。(その3へ)




かに喰亭 ますよね
福井県敦賀市若葉町1丁目1531
日本海さかな街
0770-22-3590
10:00-18:00
不定休





スポンサーサイト

theme : 和食
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる