クリスマスケーキ ヴィタメール  @阪神百貨店

今年もクリスマスケーキは昨年に引き続き、阪神百貨店のヴィタメールです。


ヴィタメール (2)

ヴィタメール 
20分ほど並んでゲットしたのは、こちらの3つです。

ケーキの解説は、並んでいるときに見ていたメニューから拝借しています。


ヴィタメール (3)


まずはこちら。

ヴィタメール (4)

ショコラブラン・メゾン

クリスマス限定ということでチョイスしましたが、こちらは去年も食べていました(笑)

ヴィタメール (6)

ホワイトチョコレートムースで、苺とフランボワーズとマンゴーのムース、さらにフランボワーズのジュレを包んでいます。



2つ目はこちら。

ヴィタメール (5)

ベール・ノエル

サンタの帽子をイメージした、クレームブリュレと苺のムース。フランボワーズの入ったタルト生地がベースにあります。


ヴィタメール (8)

苺ムースの程よい酸味とサクサクのタルト生地。グッジョブ!

3等分にチャレンジしましたが、柔らかくて切りにくい……。



そして最後はこちら。

ヴィタメール (7)

プルミエ・ショコラ

洋梨のアーモンドバターケーキにビターチョコレートムースとクレームブリュレを重ねたものです。

ヴィタメール (9)

こちらも柔らかくてシェアが大変です。


ホールのケーキは量が多くて最近はカットケーキで、オーバー500円のものばかりですが、間違いがありません。


今年もおいしくいただきました。


スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

500円越えでどれも完成度が高い!食べるのが惜しくなりますね。

Re: No title

今年もグッジョブ(笑)のケーキたち、おいしく頂きました。
安くはありませんが、きちっとしています。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる