嵐山花灯路  @京都市嵐山

たまには違った京都を見てみようということで、夜の嵐山に馳せ参じました。



嵐山花灯路




まずは嵐電嵐山駅。




駅構内はこんな感じです。




屋台や様々なお店もあり、とても賑わっています。

もちろん歩いてすぐの、渡月橋も見事にライトアップされています。










ここからは天龍寺を横目に見ながら、野宮神社方面の竹林を。



こちらもキレイにライトアップされています。













一通り見ると分かれ道が。






常寂光寺や落柿舎は諦めて、嵐山戻ることにしました。


するとこんなゆるキャラに出会いました。



一見怪しい、ニョロニョロです。

トゲツキョウと読むのではなく、ツキハシワタル と読むそうです(笑)


山を降りてくると、川向こうには幻想的に嵐山がライトアップ。





天龍寺の方へ少し入ると、まだ紅葉が残る美術館の隣に三軒の料亭のコーナーがありました。







若い衆、寒い中ご苦労さんです。


お寺さんも頑張っておられました。




料理展示からラーメン、花灯路まで冬の京都を楽しむことができました。




今回もよう走りました。












スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

夜の嵐山もいいですね。ライトアップ21日迄やったとは残念です。

Re: No title

なかなか風情のある嵐山に巡り会いました。
無料ですし……(笑)
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる