高安  @京都市一乗寺

京料理展示大会でランチを食べ損なったので、北部の一乗寺でラーメンを頂くことにしました。

お邪魔したのはこちら。



高安

お昼前にもかかわらず、すでに行列。




隣の天丼店は、そうでもないのですが、道向かいのラーメン店はこの通り。




寒風吹きすさぶ中、約40分でこの暖簾の見える位置までやって来ることができました(笑)




ここからは待つこと数分で店内に案内されました。



円形の座席とテーブル席で30人ほどの客席です。


テーブルはこんな感じ




メニューはやさしいタッチで書かれています。







から揚げ定食(ご飯少ないめ)とスジラーメンをお願いして、暫時の待機。


その間に、周辺をチェック。


ニラキムチ




唐辛子味噌




すると店員さんが何やら持って来ました。

ラーメン襲来かと思いきや、ご飯と漬物…。




そして少し間があって、私のスジラーメン




そして、嫁さんの中華そば。
チャーシューもそれなりにのっかっています。




麺はどちらも細目のストレート。




から揚げは、讃松庵並みの超特大げんこつサイズ(笑)




味つけはラーメンもから揚げも比較的しっかりしています。

お向かいのミドルエイジご夫婦は、1人ずつから揚げ定食を注文されて撃沈状態でした。

一人でラーメン、仏さん仕様のご飯、げんこつサイズのから揚げは無理でしょう…。
キチンとお持ち帰りされていました。


今度の機会は、向かいのラーメン店に行ってみます。


高安
京都市一乗寺高槻町10
078-721-4878
11:30-24:00
無休
完全禁煙







theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

から揚げ定食よさげです、ニラキムチだけでもご飯1杯いけそうです。

No title

すみません、名無しになっちゃいました。

Re: No title

讃松庵を彷彿とさせるビッグな唐揚げは素晴らしいボリュウムです(笑)
ニラキムチも激辛で楽しいランチになりました。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる