京料理展示大会  @京都市みやこめっせ

年に2日間、事始めの日に開催されるこちらのイベント。

今年は土日開催になりました。



京料理展示大会


例年通り、平安神宮近くの みやこめっせ (勧業会館)での開催です。


早速、チケットを購入して入場です。




エントランスはなかなか良い趣き。




さらっとこんな感じです。






まずは有名料理店の展示料理の数々…




これでほんの一部です。
































料亭のご主人による料理の講習会や




一般の方々が、なかなか見ることが出来ない式包丁なども見ることができました。






料亭のお弁当もあったのですが、11:30頃にはすっかり売り切れでした。残念!


毎年、事始めに行われるので、来年は日曜と月曜の開催になるのでしょうね。








スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる