法事の弁当  

法事に出かけて、ランチを頂きました。

法事 (1)


松花堂弁当+α

まずは、松花堂弁当の中身から……。

法事 (8)




揚げ物

法事 (9)

海老の変わり揚げ、梅と栗甘露煮のみじん粉揚げ、青唐辛子素揚げ ほか



前菜
法事 (10)

銀鱈味噌幽庵焼き、いか月冠、ちりめん山椒、厚焼き玉子、麩蒲焼き、クリームチーズサーモン巻き など


小鉢

法事 (11)

ローストビーフ



焚合せ

法事 (12)

海老芝煮、鰊昆布巻き、小芋


あとは弁当を取り囲むように料理がたっぷり。


造りは、鱧、鯛、鮪の三種の盛り合わせ。

法事 (3)



鍋物は蓋をしたまま火にかけます。

法事 (4)


中身は鱧鍋。

法事 (5)



吸物は、鱧とじゅん菜。

法事 (6)


最後に漬物です。

法事 (7)


お腹いっぱいになりました。

スポンサーサイト

theme : 和食
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いいですね、吉兆ですかな?

No title

>アンカツさん
料亭のそれなら嬉しいのですが、葬祭会館の料理です。なかなかうまく仕上げてありました。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる