ラトリエ・ドゥ・マッサ @大丸神戸店

気になっていた洋菓子店が神戸大丸に期間限定で出店されていました。



ラトリエ・ドゥ・マッサ

阪急六甲駅の近くにあった「TEA TIME」というお店のオーナーの息子さんが、
摂津本山駅の西で2011年3月にお店を構えられました。


目的は法事のお供え。そちらはリーフパイを。別に洋菓子を3つゲットしました。




まずはこちらから。



クレーム・ブリュレ



とっても濃厚なチョコでまったり滑らか。






2つ目は、プレミアム・モンブラン。




こちらは珍しくカップに入っています。




マロンクリームはしっかり甘く、生クリームはほとんど甘くありません。
なかなか面白いコンビネーションです。






最後は、レアチーズです。




こちらも見た目はさっぱりなのですが、とても濃厚です。




断面はこんな感じです。







銀色の箔は、銀ではなく、プラチナ箔なのでしょうか。もちろん金箔と同じように無味無臭です。


生地やクリーム類はしっかりと甘みがついていますが、生クリームにはほとんど味がついていません。
なかなかユニークな洋菓子です。


Patisserie L'ATELIER DE MASSA (ラトリエ・ドゥ・マッサ)
神戸市東灘区岡本4-4-7
078-413-5567
10:00-19:00
火曜定休、不定休あり
イートインあり(18:30まで)

 
お店のHPはこちら → http://www.latelier-massa.com/


スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

1人で3つぺロリとたいらげたのですね!

No title

>アンカツさん
残念ながら1人ではなく、嫁さんと二人で3つ頂きました。

それでも結構お腹に来ました(笑)

No title

おじゃる
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる