正倉院展

久しぶりにアートでのエントリーです(笑)

ここ何年かの年中行事になっている、正倉院展。

今年は初めて午後にお伺いしました。



正倉院展


駐車場は会場より東側にある、萬葉植物園の近くしか空いていませんでした。





もちろん神の使いも……



こんなのを見ながら5分ほどで会場の国立博物館に到着しました。




待ち時間も30分なら問題なし。




入場券売り場も空いていました。







今年のチケットはこんな感じです。






今年は音声ガイダンスを借りて、楽しみました。

すべての作品のガイドがあるのではなく、一覧表に載っている20ほどのガイドがあります。

正倉院展 (75)


音声を聞きながら展示を見ることができるので、展示をしっかり見ることができます。


でも、会場内は混雑していて、ゆったり進んでいきます。そして、もちろん撮影禁止。

なんやかんやで、1時間以上かかってしました。


そして、売店ではいつものクリヤケースを購入。



















今回は5枚も買ってしまいました(笑)


会場を後にしたときには、とっぷりと日が暮れていました。

正倉院展 (10)







第66回正倉院展
今年は天皇皇后両陛下傘寿記念ということで、正倉院の代表的な展示になっているそうで、
最終日の12日は入館無料だそうです。

スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

最終日は入館無料で凄い人出でしょうねぇ~、行けるかな?

Re: No title

>アンカツさん
名品の数々が無料とは、平日に行ける方が羨ましいです。
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる