マルタン・マルタン 谷上店 @北区谷上

我らのチベット地区に小粋なバームクーヘン専門店ができて、3年余りになります。

何か記念日ということでもありませんが、息子が寄り道をして買ってきてくれました。



マルタン・マルタンのバームクーヘン



箱を開けた時はこんな感じ。


ミニカップに入ったソースはオプションだそうです。


カットして皿盛りに。




見た目はふんわりというよりも、どっしりという感じです。




食べて見るとその通りで、口の中の水分を取られないしっとり&どっしり。でも甘さは控えめ。


こんな食感のバームクーヘンは初めてです。


オプションのソースもつけて頂いてみました。



左手前から、マンゴー、キャラメル、チョコ。

苦味のある、甘さ控えめのチョコが一番合うように思いました。

メープルシロップも良さそうですが、手元になく残念。


maltan-martan (マルタンマルタン) 谷上店
神戸市北区谷上東町7ー10
078ー586ー2331
11:00~18:30
水曜定休
駐車場 8台


摂津本山に本山店があります。

お店のHPはこちら → http://www.maltin-martin.jp







theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
おもに神戸・大阪の食情報について書いています。
お店の情報は、訪問時のものですのでご了承ください。




無料カウンター

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる